Ta chi ta sa × Cathedra


アーティストでありパフォーマーでもある伊宝田隆子さんの展覧会「立ちたさ_」展2017が本日より開催されます。

昨冬、オランダ アムステルダム市立美術館に所蔵されているBarnett Newman「CATHEDRA」と伊宝田隆子さんが対峙したパフォーマンス映像に関連した展覧会となります。
undaily gateはそのパフォーマンス時の衣裳を製作しました。

静謐な情念を感じるBarnett Newmanの絵画と、垂線への衝動「立ちたさ_」

ふたつが織り成す時間を是非ご共有ください。


「立ちたさ_」展2017
『「立ちたさ_」Barnett Newman と 対峙 in Amsterdam 』
2017.6/27~7/8 (土日含む12日間)
12:00~19:00(最終日17:00まで)
人形町ヴィジョンズ(東京都中央区日本橋堀留町)

「立ちたさ_」HP いほだたかこのブログ
http://takako-p75.blogspot.jp

tachitasa2017b.jpg

tachitasa2017a.jpg

tachitasa2017c.jpg


沼に堕ちる

沈丁花が香る今日この頃。

日に日に春めいているような、
かと思えば、冬を思わせる陽気になったり。

冬と春のあわい。

その曖昧なところが、3月の良いところ。

そんな3月の晦日に摩訶不思議な舞台が開きます。

言わずもがな、undaily gateが衣裳を担当しています。

今回は、カブリモノ作家のニシハラ⭐︎ノリオさんと初コラボです。
他に映像の飯田将茂さんや漫画家の川野博也さんも!
ヴィジュアルの面白さは必見です!
キャストも、パントマイムの丸山和彰さん・インドネシア舞踊のリアントさん・フラメンコのナディアちゃん・現代舞踊コンクール1位の水島晃太郎くんと、まぁ個性的な面々が勢ぞろい!

こんなにゴージャスなのに、たったの2回しか公演しません。
なんてこった!
これは見逃せない!
と、思った方もそうでない方も、
ぜひ劇場へお越しください。

百聞は一見に如かず!!


ーーー
「ノスタルジックが止まらない」
新企画のコンセプトは異次元体験。ダンス×物語×アニメーション×映像×かぶりもの!?
さまざまなジャンルで活躍するアーティストが総合的な舞台芸術の創造に挑む。
乞うご期待!!

ナチュラルダンステアトル・ステージアーツ2017
『どぼん』
2017.3/31(金)19:00 start
2017.4/1(土)18:00 start
@座高円寺2
前売¥4,000/当日¥4,500
演出 中村しんじ
振付 川野眞子
出演 丸山和彰 リアント 
   ナディア 手塚紀江 戸田裕美子 高橋裕太 岡田曜
   水島晃太郎 大橋美帆 
   蓬澤太士 小松あすか 片山幸子 瀬尾美喜 石川桃子 
   赤城里奈 佐野基 大和 澤村亮
   
   川野眞子

アニメーション 川野博也 白井亮祐
映像 飯田将茂
カブリモノ ニシハラ⭐︎ノリオ
衣裳 金田かお里(undaily gate)

舞台監督 阪野一郎
照明 森規幸(balance,inc.DESIGN)
音響 河田康雄

公演詳細&チケットご予約はコチラ→
ナチュラルダンステアトル「どぼん」公式ホームページ



dbn1.jpg

2月の終わりに

はやくも、2月の終わりを迎えております…

明日から3月…

あれやこれやで、あれもこれもな3月がやってきます…

こわい、こわい。

はあぁぁぁ…

まんじゅう、こわい。


というわけで、舞台のお知らせ第一弾です。
今回は、お芝居の衣裳コーディネイトをやっております。
坂口安吾原作の『戦争と一人の女』全6回公演です。
お時間ある方、ぜひ。

ーーー

『戦争と一人の女』
2017/3/10~12
@APOCシアター
料金(全席自由)
事前予約3500円/当日券4000円
※プレビュー公演(3/10金15時)3000円

※この作品には成人向けの表現が含まれる場合があります。
未就学児、小学生の入場についてはお問い合わせください。

原作 坂口安吾

脚色/演出 上田晃之

出演 金野泰史、長澤しずか、祭美和、森衣里、竹中めぐみ

〈スタッフ〉
舞台監督:大橋律子
照明:株式会社MOON LIGHT
音響:Bo-z Exp
映像:アベユウナ
音楽:大西穣
舞台美術:今井祥子/木嶋美香
衣装:金田かお里
題字:白石雪妃
宣伝デザイン:山田真介
宣伝写真:kaesan
制作:大橋律子/木嶋美香/丹沢美緒

〈協力〉
喫茶茶会記/マリエ・エンタープライズ/株)ビジョン・ファイブ
株式会社 ネットビジョン滝口敦子/樋口和歌子/原龍之介 他

主催 上田晃之

チケットご予約はコチラ→舞台 戦争と一人の女

waronna1.jpg

waronna2.jpg

とにかく速いって

ほぼほぼ一年ぶりの更新です…

もしや、私だけ時間が加速しているのでは??と不安になる今日この頃です。
気づいたら、体重まで加速してるよ…なんと、おそろしい…

あれよあれよという間に、年明けちゃってるし、2月もすでに12日が経過している現実。
いつのまにやらタイムマシーン的なものに乗っちゃってたとか…???

理由はどうあれ、時間経過、速いッ!速すぎるぅぅぅッッ!!

…時間感覚の曖昧な生活を続けると、人間てこうなっちゃうんですね。

反省。

このままではいかん!ものぐさダメ!
そう、カメハメハ大王妃なみに、
朝日の後で起きてきて夕日の前に寝てしまう生活を!
(睡眠時間長過ぎ)
もしくは、
『土に根をおろし、風と共に生きよう。種と共に冬を越え、鳥と共に春をうたおう。』
そう!ゴンドアの谷の暮らし的な自給自足ロハス生活!!
(典型的現実逃避)

理想は高くあれど、現実は甘くない…
戻ってきて、私の体内時計よ…

そんなわけで、本年も、ひねもすのたり時々釈迦力で参りつつ、
せめてもう少しブログ更新頻度を高める努力をしたいと思います。

愚か者の私ですが、どうぞよろしくお付き合いくださいませ。ふふふ。


というわけで、さっそく告知です!
今回も「衣装ママ」で参加しております。
お時間あるかた、ぜひ遊びに来て下さいね〜

大人ディスコあけみvol.11
〜微熱があったら踊ればいい〜
2017.2.18(sat)
19:00open/20:00start @サラヴァ東京
Charge ¥3,800 (1,000円分のチップ&1ドリンク付)

コンテンポラリーダンスのディスコがあってもいいんじゃない?とあけみママの思い付きでサラヴァ東京で誕生した大人ディスコあけみ。お陰様で大人ディスコあけみも6周年!今回もダンスと音楽とお酒とアートの和合した遊び心を揺さぶりまくる最高のパフォーマンスでお客様をおもてなしいたします。

★出演
伊藤キム+GEROメンバー数名
モミーFUNK! (数井塁 ds .鈴木井咲 g.モミー vo)
時代組 婆娑羅 (GOMI拾い侍)
奈保子ママ (ソワレ)
ありのママ (池田素子)
謙子ママ (鯨井謙太郒)
憲子ママ (AYA)
店長ズ (ボボ西澤.将臣.あけみママ)
あけみママ (たかぎまゆ)

カメラママ ( MILLA)
衣装ママ (金田かお里 undaily gate)
撮影ママ (及川夕歌&ホーリー)
巫女ママ (平松麻 宣伝美術)
マユーロママ (chico)

ご予約はコチラ→サラヴァ東京HP

IMG_2731.jpg IMG_2730.jpg




ひょんなきっかけの「ひょん」て何?

先日、某劇場にて、ひょんなきっかけで知り合った
「ゆれる太陽」さんのパフォーマンスに
衣裳コーディネート&スタイリングで参加することになりまして。
世の中、奇縁てのがあるものなんですね〜

しかも、アーツ千代田3331という、廃校になった中学校を再利用した「21世紀型オルタナティヴ・アートスペース」で。学校なんてぇものは反吐がでるほど嫌いなんですが、学校を異空間の遊び場にするのは悪くない、よね。

そんなオモシロ空間で、立本夏山さんを中心にミュージシャン・ダンサー・俳優・演出家など様々なバックボーンを持つ異職人種が集い、開きます。
何が(何を)開くかは観てのお楽しみ。
お時間の許す方、ぜひ。

※ひょんなきっかけの「ひょん」の起源は寄生木(ホヨ・ヒョウ)のことなのだとか。その生態から転じて「突飛な」「妙な」という意味に。まさかの「木」源!!

ーーーー

ゆれる太陽
カザンアンサンブル
『 n e g a u 』
3331 Arts Chiyoda B104

2016.
2.12(金)14:00/19:00
2.13(土)14:00/19:00
2.14(日)14:00

advance ¥3,000
door ¥3,500

Artist:
市川喜愛留
伊原草太
歌野美奈子
Emmanuelle Valette
小木戸利光
立本夏山

音楽:tokyo blue weeps
映像技術:内田誠
衣裳:金田かお里(undaily gate)
制作:Kazan office

詳細→3331Arts Chiyoda http://www3331.jp/
チケット予約→mail@kazan-office.com

003232_01.jpg


プロフィール

UNDAILY GATE

Author:UNDAILY GATE
undaily gateは
主に舞台やダンスなどのオーダーメイドコスチュームを製作しています。
ひねもすのたり(3):釈迦力(1)でお気楽に生きていきたい今日この頃。
undaily gate web →→
http://undailygate.web.fc2.com/
undailygate Facebook page
twitter 「daily gate info.」@oct20120425
もヨロシクお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR